« 剪定しました | トップページ | 苗木を植え替えました »

2005.06.09

はやくも30㎝ほどに成長しています

66お待たせしました。前回の観察日記から20日ほど経過してしまいました。
その間にも、事務所のニームは成長を続けています。肥料はやっておりません。水だけです。にもかかわらず今では30㎝ほどに成長しました。ここまで来るまでに何度か水を切らせてしまいましたが、驚くほどの生命力で復活しました。水が切れると葉に勢いが無くなり下の方に向いてしまいます。それが水やりの赤信号でもあります。すぐに水をやり2時間ほどすると、葉に勢いが戻り先端までピンとしてきて下向きになりません。目に見えて変化がわかります。これからの季節なら一日中屋外に置いても弱ることはないでしょう。

|

« 剪定しました | トップページ | 苗木を植え替えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69981/4479791

この記事へのトラックバック一覧です: はやくも30㎝ほどに成長しています:

« 剪定しました | トップページ | 苗木を植え替えました »