« 根が伸びています | トップページ | ニーム茶のティーパックを作りました »

2005.09.15

FAO に International Neem Network

ニームについて調べていたところ、FAO(国際食糧農業機関)の中に「International Neem Network」というグループのことが書いてありました。1994年に設立され四半期ごとに「Neem Leaflet」を発行していました。
早速、FAOの日本事務所に問い合わせたところ、以下のような回答をいただきました。
---------------------------------------------------------------
Neem Leafletは、1994年から1995年にかけ、Indian Council of Forestry Reesearch and Educationが、FAOのプロジェクトの一環というような形でFAOと協力して出版されておりましたが、1997年には出版は打ち切られています。 従って、これらについては、FAO本部にもコピーが一部ある程度のレベルで、FAOウェッブサイトにもこの内容は掲載されておりません。 また、FAO日本事務所も当事務所設立自体が1998年で、バックナンバーは残念ながらございません。
その後、2000年にIndian Agricultural Research Instituteが、独自にNeem Newsletterを出版しましたが、こちらもIndian Agricultural Research Instituteのウェッブサイトには掲載されておりません。
----------------------------------------------------------------
ということで、残念ながらFAOからニームの情報は得られませんでした。

|

« 根が伸びています | トップページ | ニーム茶のティーパックを作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69981/5955083

この記事へのトラックバック一覧です: FAO に International Neem Network:

« 根が伸びています | トップページ | ニーム茶のティーパックを作りました »