« 松山ニーム その③ | トップページ | 一丸ファルコスが食品開発展でニームを出品- »

2006.09.07

松山ニーム その④

Dsc03226Dsc03228今月も松山でニームを育てていただいている重松様から観察報告が届きました。
だいぶ育ってきています。

                                                                                                                                                    ********************************************************************
非常に暑かった夏でしたのでもっと伸びるかと思ってましたが、思ったほど、丈は伸びませんでした。
樹高は大きい物で、85cmくらいです。しかし、幹の直径は8月はじめに3.3mmだった物が7.5mmほどになりました。
そのぶん、幹に樹皮のような模様が見えるようになりました。だいぶ、木らしくなりました。
8月20日に4寸鉢の根が多くなってきたので、6寸鉢に鉢替えをしました。鉢を大きくしたことで、全体が大きく見えます。

|

« 松山ニーム その③ | トップページ | 一丸ファルコスが食品開発展でニームを出品- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69981/11793620

この記事へのトラックバック一覧です: 松山ニーム その④:

« 松山ニーム その③ | トップページ | 一丸ファルコスが食品開発展でニームを出品- »