« ニーム栽培、1年経ちました | トップページ | ニーム協会、18年度報告会を開催 »

2006.10.20

出発準備編・・・①

出張手配に悪戦苦闘
来月、中国・昆明で開催される国際ニーム会議に参加することはすでに書きました。
せっかく参加するので現地から会議の模様をレポートしようと思っています。
見学や視察もあるので写真をたくさん使ったものにしますのでご期待ください。
そこで会議だけんじょレポートではなく、出発前の準備段階から
私の悪戦苦闘ぶりをお知らせしよう思います。
まったくの自己満足のためのレポートですので、
面白みに欠けますがお付き合いください。
----------------------------
久しぶりの海外出張で、しかも航空券やホテルの手配は
ほとんどしたことがなかったので苦労しています。
格安航空券を探していたところ、コリアンエアー(ソウル経由)に
手ごろな料金のものがあったので、早速、問い合わせ。
運良く残席数わずかというタイミングで取れました。
それにしても昆明に行くのになんでソウル経由の方が安いのかと、
いつも航空料金には?がついてしまいます。

しかもソウル-昆明は月・金曜日しかフライトが無いため、
11月10日出発、18日帰国というスケジュールになりました。
会議自体は11月12日から15日までなので、会議の前後を
どう過ごすか悩みどころです。

幸い、一緒に行く人の伝手で昆明の植物園などに行くことに
なりそうです。それでも時間が余るだろうから、
やっぱり観光するべきか。でも予算が・・・・。

今日はこれから会議前後のホテルの手配をする予定です。

ではまた


|

« ニーム栽培、1年経ちました | トップページ | ニーム協会、18年度報告会を開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69981/12351821

この記事へのトラックバック一覧です: 出発準備編・・・①:

« ニーム栽培、1年経ちました | トップページ | ニーム協会、18年度報告会を開催 »