« 『健康にも環境にもよく効く樹』が完成! | トップページ | 中米・パナマのニーム事情① »

2007.06.11

四国・松山のニーム その後

 以前に、松山でニームを育てていただいている重松ガーデンさんから、その後のニームの生育状況の報告が届きました。

 以下、原文を紹介します。

*****************************広告********************************

  『健康にも環境にもよく効く樹』 好評発売中!

Photo_63   

 

 

*****************************広告********************************

Photo_34 今の状況です。
高い2本の鉢(樹高が約80cm)がこの冬は写真の温室で最低温度5度で越冬しました。
背が低い1本(約40cm)は最低10度を維持しましたが・・・・。
現在は3本共にあまり変化が見られません。
新芽が動くまでに時間がかかったので、。チョット心配しましたが、
どの木も、葉を落としたところから新しい目が見えます。
このまま新しい芽が伸びてくれると、ボリューム感が出るかな?と思います。近いうちに鉢増しをしたいと思っています。

 暖冬だったせいかもしれませんが、5度で越冬できたから、今年の冬は露地での越冬に
と今から、元気に育てて、トライアルしてみたいと思ってます。

|

« 『健康にも環境にもよく効く樹』が完成! | トップページ | 中米・パナマのニーム事情① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69981/15393108

この記事へのトラックバック一覧です: 四国・松山のニーム その後:

« 『健康にも環境にもよく効く樹』が完成! | トップページ | 中米・パナマのニーム事情① »